伊豆箱根っとスタッフBLOG

伊豆箱根っと ホーム > 伊豆箱根っとスタッフBLOG > あやめ小路

2016.05.23あやめ小路

こんにちは!「デカ盛り」です!
伊豆の国市の道路(愛称の付いた10路線)をすでに3つ紹介しました。10路線全て制覇するつもりですが・・・  今回は「あやめ小路」を紹介します。

①CIMG6384.JPG
「あやめ小路」は、伊豆長岡地区の古奈温泉街に位置し、県道から一歩入った宿泊施設の間を通る閑静な道です。南側の起点の「川端商店」脇からスタートします。付近には「伊豆箱根バス」のバス停「古奈温泉南口」があります。

②CIMG6386.JPG
「川端商店」と「古奈温泉南口」の間の道が「あやめ小路」です。全長410m、北側の「楽山やすだ」までの道路です。

③CIMG6390.JPG
突き当りを右折しました。北に向かって歩きます。このような細い道路です。県道から一本入った道なので静かです。

④CIMG6399.JPG
さらに北側(直進方向)に進みます。ここを右折し、少し歩けば「アクシスかつらぎ」があります。「アクシスかつらぎ」敷地内の「姫の足湯」に立ち寄るのもいいかも!?「姫の足湯」は無料で利用できます!

⑤CIMG6407.JPG

⑥CIMG6410.JPG
北側の起点まできました。前に見える道路の手前までが「あやめ小路」です。紹介している伊豆の国市の愛称のついた10路線の中で一番短い410mです。あっという間に歩いてしまいました。ここを左折し少し歩くと「三養荘」があります。「三養荘」の前には、「古奈湯元公園の足湯」があります。こちらも無料で利用できますので、ぜひお立ち寄り下さい!
 「読売巨人軍 長嶋茂雄ロード」・「北条の里さんぽ路」・「頼朝・政子語らいの路」、そして今回の「あやめ小路」で4つ目です。皆さんは、もういくつ歩かれたでしょうか?「デカ盛り」は、10路線全て歩く予定で~す!

2016.05.23 デカ盛り

月別記事一覧

ページの先頭へ