伊豆箱根っとスタッフBLOG

伊豆箱根っと ホーム > 伊豆箱根っとスタッフBLOG > 「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡り  ~前編~

2016.07.21「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡り  ~前編~

こんにちは、雪づしです。私事ではありますが、東海バスさんから「路線バスの達人」を認定されました。ですが、バスマニアでもなければ、アニメファンでもありません。ただのハイカーです。
そんなわけで、今回は沼津市内浦地区を舞台にした学園アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の
聖地巡りをしました。
①20160721.JPG

まずは、伊豆長岡駅から聖地の一つ「みとしー」へ。ちなみに今回は、ラブライブファンの中学生の娘を助っ人に行動です。駅前にはラッピングタクシーが待機していました。
②20160721.JPG

聖地巡りを案内する前に、伊豆箱根バスと東海バスのラッピングバス、同時に見ることができないだろうか?2社のラッピングバス運行予定表を確認すると、ありました!!日曜・祝日運行に「三津シーパラダイス」バス停を同時刻に発車するのが。(注 東海バスの三津シーパラダイスバス停は伊豆箱根バスのバス停より少し離れたところにあります。)
まずは、7月にリニューアルされた「みとしー」、「さかなのくに」展示スペースでは、タカアシガ二を直接触ることができます。はさみはテープで巻いてあるので安心です。
③20160721.JPG

こちらは、夏限定イベントの一つ、「うきうきフィッシング」釣り堀ですね
④20160721.jpg

そのほかの新展示コーナーや限定イベントは、皆さんご来場になってのお楽しみということで。
「みとしー」を見学し、いよいよラッピングバスの乗車です。バスを撮影するには、「みとしー」の付近ではお客さまが多いので、少し先の「三津郵便局」バス停までアニメのシーンの場所を教えてもらいながら歩きました。
渋滞の中、待つこと数分来ましたよ! まずは伊豆箱根バス
⑤20160721.JPG

続いて、東海バス。
⑥20160721.JPG

このバスに乗って次の聖地「あわしまマリンパーク」へ

後編へ続く

2016.07.21 雪づし

月別記事一覧

ページの先頭へ