伊豆箱根っと ホーム > 伊豆箱根っとスタッフBLOG > 「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡り  ~後編~

2016.08.01「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡り  ~後編~

こんにちは、雪づしです。沼津市内浦地区を舞台にした学園アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡り、「みとしー」の次は、「あわしまマリンパーク」。淡島は、島全体が聖地のようですね。
島への渡し船もラブライブのラッピングがされています。
①IMG_5140.JPG

②IMG_5192.JPG

「あわしまマリンパーク」限定ラブライブクリアファイルを買い、見学を終えて再びバスに乗車、次は「みとしー」の先「長浜」バス停へ。
この近くにある「三の浦観光案内所」には、ラブライブ!サンシャイン!!に関するものが展示されています。伊豆箱根鉄道の3000型のラッピング電車の写真や模型、学園の制服なども展示されていました。

③IMG_5171.JPG

④IMG_5173.JPG

最後は、長浜バス停から歩いて主人公たちが通学する高校「浦の星女学院」のモデルとなった「長井崎中学校」へ。
着くとすでに数台の車が路上駐車され、撮影の準備をしていました。この長井崎中学校を経由するバスの本数は少ないので、バスとのショットはレアですよ。
⑤FullSizeRender.jpg

撮影を終え、ラッピングバスに乗って「みとしー」まで行き、伊豆箱根バスに乗り換えて伊豆長岡駅へ。
娘も満足したようで、「どうだった?」と感想聞くと、「運転手さん、写真撮られまくってるからマスクしてるんだよね。」だって。おーい!そこか!
「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡り、ほんの一部ですが、まだまだ沼津のいろいろな風景や街並みがストーリーの中で紹介されているようです。
伊豆箱根のラッピングバス、ラッピング電車にラッピングタクシー、そしてラブライブ!サンシャイン!!とコラボの伊豆・三津シーパラダイス入場券セット、どうぞご利用下さい。

2016.08.01 雪づし

月別記事一覧

ページの先頭へ