伊豆箱根っと ホーム > 伊豆箱根っとスタッフBLOG > 三嶋大社に行きました。

2017.03.18三嶋大社に行きました。

伊豆箱根っと 担当スタッフです。
今日3/18は、静岡新聞が企画した知っ得セミナーに参加、三嶋大社を詳しく知ることができるということで参加しました。宮司さまより三嶋大社のなりたちや由来など興味深いお話を聴いたあと、神社の方の案内で神社の境内を案内していただきました。

偶然、昨日ブログ記事に書いた伊豆箱根鉄道軌道線は1930年の三嶋大社の祭り用臨時電車のダイヤグラムというご紹介でした。

上の写真の三嶋大社本殿は向かって左側から見た写真ですが、反対側つまり向かって右側から見た本殿は大公孫樹(写真左下)も一緒に写るのです。

20170318 mishimataisha002.jpgのサムネール画像

そう、三嶋大社の総門をくぐってすぐの木に一輪だけ咲いてました!
20170318 mishima taisha001.jpg
新しく買ったコンパクトスチルカメラでテストも兼ねて撮影しました。
カメラのサイズはコンデジで重さも500g程度ですが、撮像素子は一眼並みのフルサイズなのです。
まあまあかな。後は腕かな(汗)
がんばります!
もうしばらくするとサクラが咲きますね!楽しみだな。

月別記事一覧

ページの先頭へ